FC2ブログ

mic * チュートリアル・ロザンの応援ブログ
チュートリアル、ロザンの情報・レポをまったりと

News!!
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


**ランキング参加中**
ブログランキング・にほんブログ村へ

02

10

21:27
Tue
2009

No.0357

1/13のごきブラ(ロザン)

 1/13のごきげん!ブランニュのレポです。
 ネタバレにご注意ください。



 芸人の創作グルメを食べるコーナー。メッセンジャーあいはらさんが向かいます。
 その中に、ロザンの宇治原さんが(>▽<)
 宇治原さんのおうちが垣間見れちゃいます!
 宇治原さんのおうちは、第一印象、まず、オシャレな家!!
 綺麗に片付いていて、ほんとオシャレです!
 螺旋階段とかありましたよ!
 ワインやシャンパンやがあったり!
 ひとしきりわちゃわちゃ言って、あいはらさんが聞きます。
ぱら「田舎モンなん?」(唐突)
うじ「誰が田舎モンなんですか!」
ぱら「田舎モンの感性かなと」

 さて気になる螺旋階段を上ります。
 メゾネットタイプのおうちだそうで、2階は寝室☆
 ソファがあって、ベッドがあって、テレビがあって、、、そして部屋の片隅には勉強デスク、そして山積みの、本、本、本!!
 本棚にもパンパンに本が!!!
 カメラさんが寄って、映す山積みの本には、ちゃっかり「京大芸人」(笑)
 ところでその中に「dan」て本屋さんのブックカバーがあったんですけど、あれ、新大阪駅にもある本屋さん!!もしや宇治原さん、新大阪のあの本屋さんに立ち寄ることが??(もしかすると別の店舗かもしれませんが)
 新幹線の駅だし、当然と言えば当然なのですが、かつて通勤で毎日通ってた駅なので若干テンション上がりました(笑)


 ということでインテリ芸人宇治原さんにクイズ!!
 魚編クイズに挑戦!
 1.ブリ!
 2.メバル!
 3.ハタハタ!!
 宇治原さんはモチロン全部正解です☆
 鰤、鮴、鱩。でした。
 凄いな~!!と褒められまくり、満更でもなくなったところで(笑)創作グルメ♪
 宇治原さんの創作グルメは、冬なので、お鍋(^^)
 さてあいはらさんと宇治原さんがお料理でトーク。
ぱら「自炊とかしてんの?」
うじ「まっっっっったくしないです!」
ぱら「100%外食?」
うじ「100%外食です!」
ぱら「ほんならこれはいつ、どういう時に作るの?」
 確かに気になるこの質問。そして宇治原さんから衝撃の答えが!!!

うじ「初めてです!

 ならなんでこのコーナーのロケOKしたんや~♪(髭男爵風)

 ・・・ということで、宇治原さんの創作料理は「初めてのしゃぶしゃぶ」
 でも普通のしゃぶしゃぶではなくて、インテリ芸人ならではの一工夫があるらしいです!
うじ「鍋をちょっとあんかけ風にトロっとさして、それでしゃぶしゃぶしようかと」
 ううーん確かにあんまり聞かない発想ですね!
 そこで宇治原さんが取り出したのは、「とろみちゃん」という、簡単にスープにとろみをつけられる粉です。
うじ「最近こんなんもあるんですね~」
ぱら「あのお風呂場でといて、体を塗り合うやつですか?」
うじ「違います違います。電話で呼ぶタイプではないです」
 さてひとコントあったところで、ダシにとろみをつけます。
 そして、あいはらさんがしゃぶしゃぶの具の中に、ちょっと変わった品があるのを見つけます。
ぱら「珍しい具材があるね。ロースハム」
うじ「ロースハム!」
ぱら「これしゃぶしゃぶで食べるもん?」
うじ「ロースハムをしゃぶしゃぶで食べるのは、今日初めてです」
 初体験2回目!←字幕
ぱら「初の試み多ないか?一個だけにしといてくれへんか」
 ちょっとダメ出し食らいつつ、さてロースハムのしゃぶしゃぶのお味はー??
ぱら「うん、うん」
うじ「どうっすか?」
ぱら「うん、ハムにおつゆを掛けたような!
 なるほど!!素材の味が生きてるー☆(いやいや・・・)
 次は豚肉に掛かります。
ぱら「うん、うん、・・・悪くない!
うじ「悪くないっすか!」
 ということで宇治原さんも食べてみます!
うじ「うん、・・・悪くない!
 あいはらさんに75点くらいやな!と言われ、ロケ終了でした♪
 ・・・っていうかインテリ芸人ならではの一工夫って何やったの?とろみちゃん??

 みなさんもおうちで試してみては?
 ダシにとろみをつけて、ロースハムのしゃぶしゃぶ!!(管理人は決してオススメしません☆)

 スタジオではトミーズの雅さんを始め赤井さんやサブロー師匠、メッセンジャー黒田さん、そして月亭八光さんがトーク。
 宇治原さんの話題では、雅さんが「ええ家住んどるな~」と感心したところへ、八光さんがすかさず「車も4駆のアメ車に乗ってるんですよ!」とチクリ(笑)
 黒田さんは教習所が一緒だったという話題を出して、宇治原さんに「IQってなんや?」と聞いたて物凄く分かりやすく説明してもらったというお話をしてました(^^)


☆PR
 *リセット スペシャル(仮)(予約受付中)
 *桜 / FUNKY MONKEY BABYS(予約受付中)


**ランキング参加中**
ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:ロザン 宇治原

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。