FC2ブログ

mic * チュートリアル・ロザンの応援ブログ
チュートリアル、ロザンの情報・レポをまったりと

News!!
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


**ランキング参加中**
ブログランキング・にほんブログ村へ

02

11

22:29
Wed
2009

No.0361

11/28のよーいドン!(ロザン)

 11/28のよーいドン!レポです。
 いまさら過ぎてすみません…



 今回の関西ワーカーは海遊館を支える番人。大水槽の飼育マネージャー。
 菅ちゃんが「過保護」と評する飼育マネージャーとはいかに…!?

 そんなわけで大阪の観光スポット、海遊館にやって参りました。
 580種類30000点もの生き物がいるよ。と早速知識を披露する宇治原さんに菅ちゃんが「調べたね~!さすがやね~!」と絶賛!満更でもない宇治原さんで始まりました。

 太平洋水槽(海遊館で一番大きいシンベエザメを飼育している水槽)を担当している飼育員さんにお話を聞いていきます。
 仕事内容は水槽で暮らす魚の健康管理やエサやり、ガイド役や掃除ダイバー、更に水槽に入れる魚を漁に出て捕まえてくるという仕事まで!
 色々ありますねー…
 朝の水槽チェックをした後、なんとロザン、一般公開はされていない皇族の人や海外からのお客さんを案内するVIPルームに入れて頂きました!
 そこで飼育員さんは毎日ジンベエザメを観察するのが仕事だそう。
 VIPルームにテンションが上がって菅ちゃんと宇治原さんがキャッキャと楽しそうにアレコレ言ってる側で飼育員さん一人静かに観察をしていました…(笑)

 そしてその後は水族館見学での目玉!(と私が勝手に思ってるんですが/笑)ジンベエザメのエサやりに挑戦!
 但しジンベザメくん、吸い込む力が強いらしくエサをやるひしゃくごと持っていかれることがあるらしいです。
 の で !
すが「何かが起こるとホンマに大変やからスタッフから宇治原がやってくれって命令がくだったから」
 それって宇治原さんは体当たり向きってことか~?
 と思ったらドッコイ!
すが「どんだけ信用ないねん!
 と菅ちゃんが憤慨していたのでどうやらぶきっちょな菅ちゃんがエサやりでジンベエザメに持っていかれる可能性を本気で心配されていたようです(笑)
 そして宇治原さん、ちょっと怖がりながらも見事にエサやり成功!
 「入った入った!」と嬉しそうに言う宇治原さんが羨ましくなったのか、菅ちゃんがオレもオレも!みたいなジェスチャーでひしゃくを手に取ろうとしますが「アカンてアカンて!会議でアカンって決まったんやから!」と宇治原さんにお母さんみたいに怒られてました~(≧з≦)




☆PR
 *ロザンの08ベスト+(ロザン初DVD 4/22発売 送料無料)
 *京大芸人(なんと10万部突破!絶賛発売中☆)


**ランキング参加中**
ブログランキング・にほんブログ村へ

Tags:ロザン 芸人 よーいドン!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。