FC2ブログ

mic * チュートリアル・ロザンの応援ブログ
チュートリアル、ロザンの情報・レポをまったりと

News!!
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


**ランキング参加中**
ブログランキング・にほんブログ村へ

03

26

18:25
Thu
2009

No.0399

1/9のよーいドンのレポ(ロザン)

 1/9のよーいドンのレポです。
 ネタバレ注意です。


 今回の関西ワーカーは「ロープ1本に命を預ける仕事人・特殊高所技術者」
 VTR始まって、宇治原さんが今回のお仕事をご紹介♪
うじ「今日は特殊高所技術者というお仕事です」
すが「ちょっとそのネーミングを聞きますとですね~」
うじ「はいはい」
すが「今日も俺やらせてもらわれへんな~」

 事務所にお邪魔して、どういうお仕事か教えてもらいます。
 高速道路の裏側や、ダムなどたっかい所の調査や点検をするのがお仕事だそうです。
 作業中の写真を見せてもらうと、みんなロープ1本で宙吊り状態です!
 実物のロープを見せられた菅ちゃん、宇治原さんに言います。
すが「ちょ、お前、慣れとけ慣れとけ!
 宇治原さんにやらせる気マンマン・・・(≧з≦)
 次にちょっと気になる、このお仕事での事故の数・・・
 ですが事故ゼロ、けが人もゼロ!
 危険なお仕事ながら、万全の装備で絶対安全を備えてやっているからこその結果です!
 実際工事現場等で死亡の多い例は1mの脚立からの転落ということですが、この特殊高所技術者のお仕事の場合宙吊りなのでこけることがない。だから大丈夫なんだそうです。
すが「じゃあ1mも100mも変わらないんですね」
 そうそうと頷く仕事人の方を見て、菅ちゃんが宇治原さんに言います。
すが「だから今日も1mのものの上に登ってるっていう気持ちえやったらええねん」
うじ「・・・もう完全に他人事やんか」
すが「うん。ねえ。ま、(高所作業を)やることは決めよう!」
うじ「いや、素人にさせてもええかとかもあるやんか!
すが「ああ、・・・どうなんですかね?」
仕事人「いいですよ(アッサリ)」
 ということで宇治原さんが高所作業体験決定♪

 今回は日吉ダムの壁面の調査点検を体験します。
仕事人「(高さは)だいたいビルの14階くらいですかね」
すが「ほら、全然やん!」
うじ「14階やで!ビルの14階から吊られたことないやん!」
すが「お前マンションの12階に住んでるやん」
うじ「床あんで!俺の家!」
すが「・・・僕ココにいます(近くの公園?のベンチ)」
 宇治原さんに近くまでは来いと怒られる菅ちゃんでした(^^)

 準備が整った宇治原さん。そんな宇治原さんに菅ちゃんが言います。
すが「今までありがとう!」
うじ「帰ってくるって!」
すが「じゃあ最後にターミネーター2のやつやって頂いて・・・」
うじ「I,ll be back
すが「アハハハハ!」
うじ「ちょちょちょ完全にスベってるやん!」

 準備で手すりを跨いでる途中で菅ちゃんにちょっかい掛けられ、
うじ「帰れ!ロケ車に!」
 若干キレ気味だったり。
 超高い景色に
うじ「やーばいねー!これは!」
 とパニック気味だったり。
 無事に地上に着いても菅ちゃんにあんまり構ってもらえなかったりとちょっとかわいそうでした(笑)
うじ「こっちを写そうよー!」
 そんな宇治原さんの叫びが耳に残るロケでした(笑)


 関係ないですが、超美味しそうだったので、隣の人間国宝さんで紹介されていた、兵庫西ノ宮のスイーツショップ☆
 Patisserie Brothers
 人間国宝さんのコーナーではバウムクーヘンが紹介されていました♪


☆PR
 *マンスリーよしもと2009/4号icon(4/1発売予定 男前ランキング発表!菅ちゃんは何位かな♪)
 *ロザンの08ベスト+(4/22発売 送料無料)
 *京大芸人(なんと10万部突破!絶賛発売中☆)


**ランキング参加中**
ブログランキング・にほんブログ村へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。